猫と原型師

アクセスカウンタ

zoom RSS USJ

<<   作成日時 : 2006/08/02 02:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

7月31日 USJに行ってきました。
昨年11月に年間パスを買ってから、なんだかんだで6〜7回行ってます。映画さながらの街並をぶらぶら歩くのが心地良い。特にゴッド・ファーザーとアメリカン・グラフィティのセットファザードが好き。アトラクションは空いていれば乗るといった感じ(スパイダーマンはおもろい!)。 とりわけ日が暮れてからの雰囲気がいいので、この日は夕方から出かけました。 

車で走る事約50分、ちと早かったか、まだ明るい。大好きなアメリカン・グラフィティのメルズ ドライブインもいまひとつ映えないが、とりあえずここでアイスコーヒー。店内に流れているリトル・リチャードやエルヴィスを聴いてると、ポマードべったりのリーゼントだった若き頃を思い出す。
画像



いったんパークを出て、すぐ前にあるシティ・ウォークの、人気たこ焼き屋5店舗が集結した「大阪たこ焼きミュージアム」で腹ごしらえ。「くくる」→「芋蛸」→「十八番」と食べ比べてみたところ、「芋蛸」が一番うまかった。
画像



そうこうしているうちに外は暗くなってきたので、再びパークに入場。 これこれ!この感じ!映画のようにローラースケートを履いたカーホップはいないけど、そこは雰囲気でいいのです。
画像



しばらく歩き回った後、「ジョーズ」のアトラクションが空いていたので、乗って帰ろうって事に。夜のジョーズには、少し恐怖があります。

近頃は"アメリカ映画のテーマパーク"USJも、子供向けの遊園地化が進んでおり、オッサンには少々辛いところもあります。 ハリウッドとは全く関係のない日本のキャラクターなんかにも遭遇してしまい、ガッカリする事もありますが・・・まぁそこは事情を察し、視界から遠ざけるようにして自分なりに映画の世界を楽しんでいます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
USJ 猫と原型師/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる