猫と原型師

アクセスカウンタ

zoom RSS 鳥羽の大海老フライ〜!

<<   作成日時 : 2008/03/26 04:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3月24日(月)
「海老フライがうまい!」と評判の、鳥羽にある海鮮料理屋「漣」へ。
かねてより食べてみたいと思っていた、1日限定20食の「大海老フライ定食」を目当てに、朝から特急列車にゆられ行ってきました。




画像
伊勢志摩ライナーのサロンカーでゆったり。午前中にやる「カップ酒&あたりめ」は言うことなし!



画像
昼過ぎに到着。平日だというのに、店内ではすでに十数人が並んでいた。



画像
カミさんと二人で行ったので、お目当ての「大海老フライ定食」と普通の「海老フライ定食」を注文。大海老の方は予想以上のでかさで2匹。普通の海老定でも十分でかいのが3匹・・・こ、これ全部食えるかぁ?って量。どちらも評判通りの美味しさで、大の方が歯ごたえあり! 大満足でした。



画像
帰りに伊勢の「おかげ横丁」に寄る。本当は「漣・伊勢店」が定休日でなければ、鳥羽まで行かなくてすんだのだが。



画像
「干物に猫」という、目を疑うほどベタな光景に遭遇。



帰りも、もちろん特急列車でカップ酒。
この「食べ歩き」はちょっとクセになりそうです。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
鳥羽の大海老フライ〜! 猫と原型師/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる