猫と原型師

アクセスカウンタ

zoom RSS 近況

<<   作成日時 : 2008/12/13 04:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【12月6日】 地元の友人と久しぶりの宴。
師走の忙しい時期なので、この日集まったのは3人。今回は幼馴染みの一人が、自宅で鍋宴会を催してくれた。彼の家におじゃまするのは約15年ぶり・・・。あの時は新婚&新築一戸建て!おーすげーな〜!って感じ。今は中学生のお兄ちゃんと6歳になる女の子がいて立派な一家の大黒柱。う〜ん感慨深いものがありますねぇ。
それに奥さんの料理が絶品で、特製鍋はもとよりつきだしからサラダまで凝っていて本当に美味しかったなぁ。そんなこんなで酒も進み、オッサン達の記憶は幼稚園の頃まで遡りグダグダになっていくのでした。



【12月8日】 USJ
毎年行ってるクリスマス時期のUSJ。今年は諸々の事情で楽しめる状況ではなく見送るつもりだったが、やはり息抜きも必要って事でカミさんと夕方から出かけた。目的はワンダークリスマスと言うツリー点灯式だ。今年は建物をスクリーンにみたて様々な映像を映し出す演出。これまでとは違ったショーにしばし見入る。そしていよいよエンディングにさしかかり、あぁ今年も終わりかぁなんてしみじみ感じていたその時・・・最後に大きく映し出されたのは「docomo」のロゴマーク・・・・・・現実逃避しに行ってんのに、いっぺんに冷めてもうたわ。



【12月9日】 浅井造型より海の幸届く!
これまた毎年参加していた浅井造型の忘年会。前述の通り諸々の事情で今年は参加出来なかったのですが、さすが浅井造型の皆さん!旅先の富山は氷見から新鮮な海の幸詰め合わせを送ってくれました!(分かる人には分かる面倒見の良い住職名義で) 本当にありがたい話です。この日も酒が進み五合くらい飲んでしまいました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
近況 猫と原型師/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる