猫と原型師

アクセスカウンタ

zoom RSS イヤフォン AKG IP2

<<   作成日時 : 2009/03/31 02:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

近頃iPodや携帯で音楽を聴く機会が多くなったので、もう少し良い音で楽しみたいと思いAKG(アーカーゲー)のIP2というイヤフォンを買いました。 第一印象は……これ、すごくいいです。ステージモニター用というだけあって、派手でもなくドンシャリ感もない。高、中、低、各音域のバランスが非常に良い。特に低音が良い加減で出ます。

画像

画像



まず、試しに聴いたのはチェスレーベルのマディ。あの編成の音も違和感なく聴ける。8曲目She Moves Meではチェス社長であるレナードのおっさんの腰砕けバスドラがズンズン響いて迷惑極まりないくらい。
画像



次に試したのは、ちょいとファンキーなブルース。ジェームス・コットンバンドのLive At Electric Lady。説明するのもおこがましいリズム隊は小さなイヤフォンからガンガンきました。
画像



JBのIn The Jungle Grooveでは、2〜3曲目の約15分間じっくり聴きこんでしまう。
画像




AACやWMAファイルが、これくらいの音で聴けるなら、ちょっといいイヤフォンを買うのも悪くないですね。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
イヤフォン AKG IP2  猫と原型師/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる