猫と原型師

アクセスカウンタ

zoom RSS アクティブな3連休   

<<   作成日時 : 2011/09/23 04:31   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

【9月17日】

夕方、ならまちにある「今西清兵衛商店」の春鹿酒蔵まつり前夜祭へ。 奈良の地酒をアピールする目的のイベントも今回で10回目! こういったイベントには必ずお知り合いがいらっしゃいます。この日も数人で盛り上がり4種のお酒を堪能。

画像



この後、幼なじみとの約束があったのでお先に失礼し、駅近くの居酒屋へ。 いつもの4人で約半年ぶりとなる宴なのですが、会うたびに新たな思い出話があって退屈しません。 幼稚園のころから二十歳くらいまでの思い出を共有しているので、まだまだありそう。

画像
明日は早起きなのでここはビールで。




【9月18日】

朝6時起床。カミさん方の法事のため、大阪 能勢まで車を走らせました。 法要の様式は土地によってさまざまなので、ちょっと戸惑ってしまいます。 その後の会席では一杯やっている皆さんを横目にグっと我慢。 帰りは喪服を着ていたのでどこにも寄らず。

夜は地元の先輩ご家族と食事の約束があったので、待ち合わせ場所の「よばれや」へカミさんと向かいました。 先輩は自宅に酒専用の冷蔵庫があるくらい大の日本酒好き。 知識も豊富なのでいろいろ教えてもらってます。 この日もめずらしいお酒をご馳走になりました。

画像

画像
20年前の古酒。


お開きとなり先輩ご家族を見送った後、私たちは近くにある「Bar Fiddich」へ。 深夜2時まで営業しているので、ならまち界隈で飲む時は最後によく行きます。

画像




【9月19日】

またまたお酒関係なのですが(汗)、ならまちにあるお気に入りのお店「京富」のおかみさんからバーベキューのお誘いをいただいていたので、カミさんともども参加させていただきました。 場所は奈良 黒髪山キャンプフィールド。 おかみさんのお知り合いである整骨院 院長先生の主催ということで、集まったのは診てもらっているのであろうアスリート系の方々と飲み屋さん関係で約30人。ほとんどが初対面という状況でしたが、皆さん気さくな方ばかりだったのですぐに馴染みました。

画像
まだ午前中。


画像
塩コショウだけで十分美味しかったな〜。


画像
ビールサーバーで冷たいビールが飲み放題!


画像
それぞれ持ちよった景品でビンゴ大会!



この3日間、どこか旅行に行くでもなくほとんど地元で飲んでいただけですが…たまにはいいですよねぇ、こんな連休も。 



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス
アクティブな3連休    猫と原型師/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる